ステラのまほう 11話「お困りですかお嬢さん」

ステラのまほう 11話見ました。

 泊まり込みで「星屑のインテンツィオーネ」の作成に励んでいたSNS部+みなはだったが、そこに訪問者が現われる。それは珠輝のクラスの飯野さんであったが、彼女は「妹が来ているはずだから、迎えに来た」と言い、その妹とはみなはのことだったのだ。最近成績が下がり、門限も守らないことからみなははおばあさんからゲーム製作の禁止令を出されてしまうのであった。しかし、元々みなはが発案して始まったこの企画を、みなは抜きでやるのは納得できない!と珠輝は直談判に乗り出すのだった。

 

怒るときに大きな音を鳴らすのはやめろぉ!小学校の頃、それやられて軽いトラウマなんじゃ! だが、それ故に一定の効果はある方法なんだろうなぁ。しかし、仕事ならいざ知らず、趣味で頑張るって動機付けがなかなか難しいものではあるな。自分の中からパッションが湧き上がってくる間は苦も無く続けられてしまうものなんだけどね。。。