ナンバカ 第10話『犬・猿・雉の憂鬱な一日』

ナンバカ 第10話見ました。

 双六はじめが謹慎処分を受けている間、十三舎の管理は犬、猿、雉の3人が交代で受け持つことになった。ニコの診察につきあったり、各舎房の勉強をしたり、一緒に騒いだりと、なんだかんだでうまくやっていく主任看守たち。そして、ついに十三房にジューゴが帰ってくる。もうお前たちに刃を向けたりしない、ここからやり直させてくれ、というジューゴを3人はいつも通り冗談交じりにやさしく迎えるのであった。

 

最後のジューゴの泣き顔、いい表情だったなぁ。ああいう表情を作れるとは、なかなかいいアニメだな。日常っぽい話からバトル漫画になるあたり昔の漫画を思い出したが、これからは日常系に戻っていくのかな。