かみさまみならい ヒミツのここたま 第60話「かぜをやっつけろ!」「ニコリのピンチ!?走れピンコ!!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第60話見ました。

 ある日、こころが風邪をひいて寝込んでしまった。風邪の原因が風邪ウイルスだと知ったここたま達は、どうにかして風邪ウイルスをこころから追い出して、退治しようとする。冷たいタオルで頭を冷やしたり、ビタミンCたっぷりの生マシュマロを作ったりするが、なかなかこころの風邪は治らない。そこに、学校の保健室からホットニーが出張してきてしまったのだった。

 

風邪になる暇もないとね、ちゃんと予防はしなきゃいけないなってなる。インフルエンザもそう。予防接種は打っておいた方がいい。会社で補助金出ることろもあるだろうしね。まあ、そういいながら私はいってないんだけどね、予防接種。