刀剣乱舞-花丸- 第九話 【長月】その過去があるから

刀剣乱舞-花丸- 第九話見ました。

 今剣と岩融と一緒に稽古をしていた安定に、主からの出撃命令が下る。それは今剣と因縁のあるものだった。出撃前から浮かない顔をしている今剣を見て、長谷部が安定に今剣のフォローをするように言うのであった。いざ時間遡行軍との戦いになった時、今剣は「なぜ歴史を変えちゃいけないの!」と自分の本心を叫ぶ。岩融はその昔があるからこそ、今の俺たちがある。と今剣を諭すのだった。

 

うん、やっぱり安定闇落ち展開はなさそうだな。むしろ、今剣が初期の安定が言いそうなことを今言ってくれた。しかし、安定が見てる夢と今剣の見ている夢は同質のものなのだろうか。それが気になる。