ナンバカ 第9話『お前はからっぽ!!』

ナンバカ 第9話見ました。

 謹慎が解けたはじめは早速ジューゴの様子を見に行こうとする。そこで4舎の主任である犬士郎が現われ、ムサシがジューゴと会話したがっているという。トランシーバーごとしでジューゴとムサシが再開し、ムサシは自分がジューゴの枷を欲しがっている理由を語る。かつて自分が発火能力に悩み、能力を消したいと思っていたこと、そしてその能力を実験のために枷の男に利用されたこと。ムサシがジューゴの枷を狙っていたのは枷の男を探して殺すためだったのだ。

 

なるほど、結構恨んでいるように見えたけど、枷を外してもらうだけとか穏やかな性格してんな。とは思っていたが、枷の男を探し出すってところを目的として立てて、それで今までの目的も欲もない自分から離れようとしていたわけか。結構素敵な心理じゃないか。このアニメ中に枷の男がどうこうなるとは思えないし、話の落としどころはどうなるかなぁ。