うどんの国の金色毛鞠 第8話 小豆島

うどんの国の金色毛鞠 第8話見ました。

 ダーハマさんが紹介された会社へ行くため、ポコと一緒にフェリーで小豆島までの旅を楽しむ宗太。小豆島の会社についた宗太だったが、あいにく社長は留守であった。そこで、エンジェルロードと呼ばれる潮の満ち引きによって道が現われる観光スポットへポコを連れていく。そこでひとしきり遊んで、ついつい眠ってしまった宗太。起きたときには周りにポコの姿がない。宗太は不安に駆られ、ポコを探し始める。

 

潮の満ち引きで道ができる場所のことは知ってたけど、アレ香川県にあったんだな。テレビ番組で放送されても、「へー、そういうところがあるんだね」ってだけで場所も名前も覚えないもんだ。さて、来週はなんとうどん作りをするようだが、なぜ今更そのような流れに?