ナンバカ 第8話『バケモノとゴリラ』

ナンバカ 第8話見ました。

 枷の形状が変化し、刀のようになったジューゴ。その状態でムサシと戦い始めるが、会場は大混乱に陥る。看守長は2人の取り押さえを命じるが、ジューゴの相手をしたはじめは、ジューゴを半殺しにしてしまう。新年大会は終了となり、ジューゴは未だに意識が戻らない。はじめは13舎に行くものの、ウノから冷たくあしらわれてしまうのだった。そして、はじめに看守長から手紙が届く。その内容は「3日間の謹慎処分とする」という内容なのだった。

 

なんだ、あの看守長ちゃんとやることはやるんじゃないか。意外にちゃんと組織として回っているな。まあ、新年大会の選出には個人的な部分があったかもしれんが、あれはお遊びのお話だもんな。さーて、こっからシリアスモードが続きそうだぞ。それにしても、意外と戦闘シーンの作画しっかりしてたね。砂埃のシーンとか。