ステラのまほう 8話「デバッグなめたらダメだよ?」

ステラのまほう 8話見ました。

 謎の少女「みなは」に声をかけられた珠輝。そのみなはに突如として絵描きの勝負を挑まれるのだが、そのモチーフとなる作品がなんと関先輩の黒歴史小説だったのであった。いつの間にか理由も分からず勝利していた輝だったが、みなはは翌日もSNS部に現れる。珠輝があげたゲームをプレイしていたのだったが、なんとトゥルーエンドのルートにバグがあったというのである。その報告を聞き、椎奈は泣き崩れるのだった。

 

ああ、ちゃんとバグは認識してて、修正バージョンも出したんだな。・・・しかし、その状態で売ってしまったとは何とも。ま、今回そのことに触れて修正パッチをホームページに載せっておけばギリギリ許されるだろう。きっと。そう信じたい。