かみさまみならい ヒミツのここたま 第58話「お風呂大好きさっぱりりん!」「画板の神様!ムッシュ・ムクンヌ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第58話見ました。

 ラキたまたちと遊んでいたこころは、教室で変なポーズをしている男の子に出会う。それは同じクラスの八幡くんだった。絵を良く描く八幡くんは、変なポーズをしながら絵のイメージを作り上げていたのであった。画板を使って描いた八幡くんの絵は、こころには理解が難しかったが、八幡くんは笑って「自分は将来画家になりたい」と夢を語るのであった。そんな時、画板のあるロッカーの方で小さな影が動いたのがこころの目に飛び込んでくる。そこにいたのは画板のここたま、「ムッシュ・ムクンヌ」だったのだ。

 

また、濃いキャラが登場してきたな。でも、芸術とは人がいる限り、何度でもよみがえるもの、だから壊してしまっても大丈夫だよ。って精神性はすごく見習いたいね。すごく癖があるけど、非常に心の広いよいここたまに思える。

そして、、、今日もこころちゃんは可愛いのだった。