うどんの国の金色毛鞠 第6話 東京タワー

うどんの国の金色毛鞠 第6話見ました。

 会社からの緊急の電話で東京に戻ることになった宗太。ポコのこともほおっておけず、結局一緒に東京に連れてくることになる。そこで久々に会社のメンバーや社長と会う宗太だったが、ポコのため休みを延長したいという話をなかなか納得してもらえない。その夜、ポコが体調を崩してしまい、誰にも頼れない状況で宗太は改めてポコをどうしたいのか真剣に考えるのであった。翌日、宗太は決意とともに、社長に辞表を提出する。

 

いや、まさかな。まさかここまでで一番うどん食ってる回が香川じゃなくて東京だなんて誰が想像しただろうか。そこまでうどんに執着あるなら、なぜ香川で全然食ってなかったんだ・・・。ま、それはいいとして、ついに決心がついたようだな。物語も折り返し地点だが、ここから起こる事態としては、やっぱり皆にポコの正体がばれちゃうってイベントが必ず発生する気がするなぁ。