かみさまみならい ヒミツのここたま 第56話「コードネームは753」「バンバンダシダシ猛特訓じゃ!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第56話見ました。

 七五三のお祝いに西園寺さんの家を訪れたこころとまこと。こころは、以前より元気がなくなっているふねさんを見て、心配をする。ハッピーハンターとして七五三の会場に潜り込んでいたのぞみも、その原因を探っていたのだった。ふねさんに元気がない原因を探るため、コードネーム346改め753が調査に乗り出す。そして分かったのは、ふねさんのお祖父さんが使っていた陶芸小屋が近々取り壊されることに決まったという話であった。

 

なるほど753って七五三のことか。というか、5歳は男の子で3歳と7歳が女の子だったんだな。知らんかった。俺は七五三の記憶なんて全然残ってないけど、なぜか千歳飴がすごく甘かった記憶だけが心の隅にあるんだよな。それはもしかすると、俺の七五三の話ではなく、妹や姉の七五三の時の記憶なのかもしれないけど。