Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 05 「ここが新しい世界なのね」

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-第五話見ました。

 キリキリバサラの管理人、我門に声をかける橋上教授の息子であるサライ。彼は父親の死の状況や真犯人を探すための情報集めに我門に接触してきたのであった。そこで我門はダイイングメッセージである「CODE」のことをサライに話す。さらに、橋上教授の書斎を調べる許可を貰うのであった。そこで我門は、パテで不自然に封じられた天井の穴に気が付く。サライがそれを調べたところ、それは256人分の名前だったのだ。

 

おお、かなり面白い展開になってきたな。なんかすでに登場人物の大半が死んでいるようにも見えるのだが、それが実はミスリードで悪霊さんみたいな状態になっているだけという可能性もあるのかもな。それにしてもこの256人とまだ解けない暗号文。なんだか好奇心をくすぐられちゃうね。