ナンバカ 第4話『あけまして! ここから本気の新年大会!!』

ナンバカ 第4話見ました。

 新年恒例の新年大会が始まった。13舎からはなんと13房が選ばれ、一は驚愕する。だが、決まってしまったものはしょうがない。第一種目は書初め、ウノたちは日本人であるジューゴに期待をするが、ジューゴは脱獄意外になんの取り得もないダメ人間であった。だが、一と大和がその腕前で軽く1位を取ってしまう。第二種目は餅つき+だるまおとし。とにかく一番最初に餅を完成させた方が勝ちなのだが、妨害ありルールなのでいつの間にかバトルアニメと化してしまうのであった。

 

なかなか面白いじゃないか。ここらで各独房のキャラクターと看守たちが出てきて、ジューゴの枷をつけた人間が現われる、あるいはヒントが出てくるって感じで物語がすすむのかな。