妖怪ウォッチ 第143話 「お試し! 妖怪ブラスター!」「妖怪総ナメ」「トムニャンのジャポン探訪「けん玉」」 「コマさんタクシー ~総ナメ~」

妖怪ウォッチ 第143話見ました。

 服の色、パーカーの色、イニシャルと、今日のラッキーポイントにすべて当てはまったケータ。これはすごくラッキーなことが起こるだろうとケータはウキウキする。すると、部屋に1つの荷物が届いていることに気が付いた。それはウィスパーが注文していたもので「妖怪ブラスター」と呼ばれるアイテムだったのだ。妖怪ウォッチを外してブラスターに装着することで、メダルごとに別の効果が表れるという。ケータは妖怪ブラスターを用いて、宿敵ハナホ人に逆襲しようと意気込むのであった。

 

なるほど、新商品の販促というわけか。それともいま発売中の妖怪ウォッチ3にも出てくるアイテムなのかな。全然関係ない話だけど、妖怪ブラスターの形状を見た瞬間デビルチルドレンのデビライザーを思い出したのは俺だけではないはずだ。