双星の陰陽師 第28話「鸕宮天馬(うのみや てんま) TRANSCENDENCE」

双星の陰陽師 第28話見ました。

 京都に向かうろくろと紅緒だったが、途中清弦から熊野にて巨大な龍黒点が開いたという連絡を受ける。急遽熊野に向かう2人だったが、奇妙なことに周辺に穢れがいない。それは龍黒点から出てきたバサラの仕業であった。戦闘を食事に例えるそのバサラは最初は当てる気のない射撃、そして接近戦へと戦い方を変えていく。その圧倒的な力を前に追いつめられる2人だったが、そこに十二天将最強と謳われる貴人の天馬が現われるのであった。

 

貴人って十二天将の中でもかなり上位っぽい立ち位置なんだな。初めて知った。最初に十二天将というものに触れたのが闇の末裔だったから四神に比べると下の位なのかとおもってたよ。まあ、言霊使える時点でスゲー上位っぽい気はしてたけどね。