ステラのまほう 3話「伝導アイテム」

ステラのまほう 3話見ました。

 予定していたスケジュールが遅れ、いまだプロットができていないSNS部。進捗を取り戻そうと部長の椎奈は合宿をすることを決定する。合宿上として珠輝の家をつかうことになり、PCセットアップのための諸々の装備を持っていく椎奈。珠輝はそのPCで絵を描こうとするが、はじめて使うペンタブレットになかなかなれず苦戦する。すると、その場面を椎奈に撮られてしまうのであった。そして、椎奈は自分のめざすSNS部の形を話し出す。

 

今回作ってるゲームは前のパズルゲームと同じものじゃなくて、アドベンチャーゲームなんだな。パズルゲームよりはプログラミング簡単そう・・・NScripterとかあるし。でも、いまでもああいうのが同人ゲーだと主流なんだろうか。それとも別のエンジンが台頭してきているのか・・・知識がまったく更新されていないからよく分からんな。