かみさまみならい ヒミツのここたま 第53話

かみさまみならい ヒミツのここたま 第53話見ました。

 給食の時間、こころ以外のみんなはピーマンがあまり好きではなく、残してしまう。それをたまたま見ていたモグタンがなんとかピーマンのおいしさを知ってもらおうとピーマンツアーの計画を立てるのだった。どうやってピーマンが育つのか、そして自分たちで調理をすることによってピーマンへの苦手意識を取り除こうというのである。だが、それでも宮本くんは頑なにピーマンを食べようとしない。そこでモグタンはある作戦を思いつく。

 

モグタンの食に対するこだわり、素晴らしいな。でも、モグタンの理念から言って自分自身の魔法はあまり好ましくないものなのでは・・・まあ、細かくは突っ込まないことにしよう。しかしまさか渡部くんに料理上手属性があったとは知らんかった。今後生かされる回はくるのだろうか。