うどんの国の金色毛鞠 第2話 ことでん

うどんの国の金色毛鞠 第2話 見ました。

 なぞの子供が実は化け狸だとわかり、家から追い出してしまう宗太。だが、翌日おばあさんに狸汁にされそうになっているのを見て、ついつい助けてしまうのだった。宗太はとりあえず、何か服を買ってかっぱしか着せられない状況を無くそうと考える。ことでんに乗り、街中へやってきた宗太だったが、そこでなんとかつての初恋の人と出会ってしまうのであった。

 

そうか、俺は勘違いしていた。てっきり1話1話で主人公がなんやかんやでうどんを作る羽目になり、その結果製麺所が復活していく・・・的な話になるものと思っていたが、うどんがメインと言うわけではないのだな。どちらかと言えば主人公と狸との交流+香川の町並みがメイン。そう、これは飯アニメではなく、観光アニメ。これからどんんどん香川の名所やいいところを出していくってわけか。