ステラのまほう 2話「たのしい創作」

ステラのまほう 2話見ました。

 SNS部に入った珠輝は、自分でゲーム用の絵をかいてみた。だが、先輩たちに見せるのはどうしても恥ずかしい。ファミレスなどでゲーム製作の打ち合わせをしているうちに、絵を見せる決心のついた珠輝は、それでも直接見せるのが恥ずかしくて幼馴染の裕美音にその役目をお願いしてしまうのだった。

 

脚本できないと絵が書けないってのはアニメもゲームも一緒なんだな。なんかパズルゲーム部分で使用する絵くらいだったらかきはじめられそうだけど。そのあたりにも脚本絡んでくるからアレなのか。しかし、幼馴染が結構危ないキャラしてるな。典型的な腐女子+百合思考。現実にはいないだろうけど、なかなかいい組み合わせだ。