かみさまみならい ヒミツのここたま 第52話「誕生!?ミシル女王様」「こころとラキたま 思い出の日」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第52話見ました。

 こころはラキたまと一緒に隣町へと買い物に出かけた。久々の2人きりのお出かけに懐かしさを覚えるこころとラキたま。だが、ちょっとした事故によりラキたまがこころからはぐれてしまう。こころを探すラキたまだったが、自分がいったいどこにいるかもわからない。そんな時、飛行機のおもちゃが木に引っかかって泣いている子供の姿を見つけるラキたま。ラキたまは早くこころを探さなければという思いを抑え込み、子供のために魔法を使うのであった。

 

非常に良くまとまったいい話だな。ラキたまもちょっとかっこよく見えた。神様としての本文を忘れず、ちゃんと魔法で人間を助けてあげて、その結果としてこころとも再会できた。うんうん、こういうのでいいんだよ。劇場版もこんな感じのストーリーになるのかな。ちょっと行ってみようかな。アウェー感ハンパなさそうだけど。