読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 01 「たくさんの人」

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第一話見ました。

 アフィブログによって一攫千金を夢見るニート「我聞悠太」は今日もブログを盛り上げるためにネタを探し求める。そんな彼はひょんなことから最近人気のでてきた高校生占い師である「相川実優羽」が自分と同じ学校に通っていることを知るのであった。早速その姿を見に学校に行った悠太は、なんと逆に実優羽から声をかけられる。悠太は実優羽をうまく動かして自分の一攫千金の夢を叶えようとするが、友達の稜歌から背中を押されて、オカルトを科学的に研究している橋上教授の元を訪れるのであった。

 

最初のシーンは、彼が出会うことになる最大の事件の描写なのか、すでに過去にあったことなのか。今の時点だと、この物語がどういう方向性と主張を持っているのかわからないが、なんとなく面白そうではあるな。

監督はイシグロキョウヘイさん。ランス・アンド・マスクスの監督をつとめたかた。シリーズ構成はMAGES./森田と純平さん。MAGESという会社に所属している「森田と純平」というニックネームの人のようだ。TVアニメ作品はこれが初なのかな。