双星の陰陽師 第26話「双星VS双生 BASARA TWINS’ STRINGS」

双星の陰陽師 第26話見ました。

次なる龍黒点へと向かうろくろと紅緒だったが、突然車ごと禍野の中に連れ込まれてしまう。それは二対のバサラの仕業であった。バサラはろくろと紅緒の呪力を手に入れるため、2人に襲いかかる。2体のバサラの攻撃に絶対絶命に陥る2人だったが、その窮地をさえが救うのであった。なんとバサラの攻撃を完全に防ぎぎったさえ。その力に興味をもったバサラの攻撃がさえに向かおうとしたとき、結界を打ち破って十二天将が現われるのであった。

 

マジか、今回仮にもバサラと戦って勝ったのか。実は条件さえそろえば神威とだって互角にやり合えるぐらいに2人とも強くなってるってことなのか。まーバサラと最初に戦ったの2年前だしな。そう考えると意外とバサラも脅威じゃない感じがしてきたが、、、今回の双子バサラの片割れ、パワーアップして再登場しそうだなぁ。