ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話「ハイウェイ・スター その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第28話見ました。

 キミタカを使って露伴にイカサマを仕掛けた仗助だったが、あまりに極端な結果が続いたために完全に露伴に疑われてしまう。露伴はいきなり自分の小指を傷つけ、イカサマが見破れなければ仗助に200万払って傷を治してもらうこと、もし見破れたら仗助の小指を貰うことを決めた。さらにイカサマをしないことを封じるために玉美まで呼び出したのである。追いつめられた仗助だったが、逃げるわけにもいかず勝負に乗っていくのであった。

 

ついにハイウェイスター戦がきたか。地味にバイクで事故った少年のニュースとかちゃんと伏線入れてきていて感心。あれって原作でもあったっけか?これで来週はハイウェイスター最後まで行くんだろうな。次の話しって原作だとなんだったっけか。エニグマ