ナンバカ 第1話『ナンバーのついたバカたち!』

ナンバカ 第1話見ました。

 海上に浮かぶ脱獄不可能の刑務所「南波刑務所」。そこに何度も懲りずに脱獄を繰り返す奴らがいた。13独房の4人組は今日も今日とて南波刑務所からの脱獄を試みる。どんな鍵もあっという間に開けてしまうジューゴ、絶対にはずれない直感を持つウノ、筋肉バカロック、薬物への強力な耐性を持つニコ。そんな完璧4人組でも、最後の最後には看守の一ちゃんに捕まってしまうのだった。

 

前に家に漫画あったから読んだことあるんだよな。その時はいまいちパッとしなかったけど、アニメになってるのを見ると悪くないな。原作の漫画はそんなストーリーある系じゃなかったと記憶しているけど、これはストーリーありで話を進めていく感じっぽい。ラスト的に。

監督は高松 信司さん。美男高校地球防衛部や坂本ですが?の監督をつとめた方。う~ん、名采配。シリーズ構成は広田 光毅さん。前期結局1話しかみなかった甘々と稲妻でもシリーズ構成を担当していた方。