フリップフラッパーズ #1「ピュアインプット」

フリップフラッパーズ 第一話見ました。

 高校生のココナはある日、空を飛ぶ赤髪の少女を目撃する。その少女は自分のことをパピカと名乗り突然奇妙な世界へとココナをいざなってしまう。一面雪景色の戸惑うココナ。パピカが言うには、そこは「ピュア・イリュージョン」と呼ばれる世界であり、この世界のどこかに願いがかなう宝物があるという。だが、その話をしている最中、突然森が動き出すというハプニングが2人を襲う。

 

キャラデザのせいかもしれないが、すごくローリングガールズ感があるアニメだ。OPはすごくバトル物っぽい仕上げになってるけど、EDは色々な世界を旅してまわる2人・・・星の王子様とか青い鳥とかっぽい。続きを見てみないとなんとも言えないけど、これ2話目以降無料なのかな・・・生放送の欄もないしちょっと不安だ。

監督は押山清高さん。今まで原画や作画監督を中心にやってきた方で、監督は初っぽい? シリーズ構成の名前が見当たらないが。。。