ステラのまほう 1話「スタート地点」

ステラのまほう 1話みました。

 今日から高校生になった珠輝はどこの部活動に入るか迷っていた。自分が何をしたいのかイマイチ分かっていなかったのだ。そんななか、部活紹介「SNS部」でやったゲームに興味をもった珠輝は、昔絵をかいていた経験をもとに手伝えないかと入部を希望する。ゲーム制作の目標は今年の夏コミ。ゲーム製作初心者の珠輝は果たして部活になじみ、ゲームを完成させることができるのか。

 

同人ゲーム製作アニメか。前期見てなかったけど、NEWGAME!は商業ゲーム製作アニメだったと記憶している。似たようなテーマの作品が被っちゃうって結構あるよね。ノブナガテーマの偉人大暴れ系が被ったこともったしな。しかし、ゲーム製作が目標とはいえ、どちらかというと日常系がメインな雰囲気になっていきそうな気がする。けいおん!みたいな感じに。

監督は川面真也さん。のんのんびよりシリーズで監督をした方。やっぱり日常系になっていくのかな。シリーズ構成は志茂文彦さん。未確認で進行形やNEWGAME!でシリーズ構成を担当された方。