かみさまみならい ヒミツのここたま 第51話「シンデレラ・ハプニング」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第51話見ました。

 学芸会、こころたちのクラスはシンデレラをやることとなった。立候補のあった意地悪な継母以外はすべてくじによって配役を決める。結果、シンデレラ役はかえで、こころは魔法使い役になったのだった。学芸会当日、小道具の馬車が壊れる、ガラスの靴が脱げなくなる、などのハプニングに襲われたが、かえでもこころも、しっかりと配役をこなし、劇は成功をおさめたのであった。

 

最近、らきたま達も変な迷惑をかける魔法を使わなくなったな。少しさびしくもある。というか、今回いろいろなピンチを意外と魔法を使わずに切り抜けていたしこころものぞみもここたま頼らずにいったのは非常に素晴らしいな。魔法が主体じゃなく、ちょっとした手助け程度で終わらせる、これが本来の魔法の立ち位置なのかも。