ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話「ぼくは宇宙人」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第27話見ました。

 仗助と億泰は登校中にミステリーサークルを見つける。しかもその中心で倒れている人がいるではないか。それは学生服を着た少年だった。まるで自分が宇宙人であるかのように話す少年に、最初は笑い転げていた仗助たちも警戒し始める。彼が救急車のサイレンによって苦しみだした時、突然彼の体が帯状になり仗助の履くスニーカーになる。仗助はスタンド使いだと思い、攻撃を仕掛けるが、少年にスタンドはみていないのだった。奇妙な少年を前に、仗助はある狡い金儲けの方法を考え出すのであった。

 

いままでの登場人物のなかで一番金もってそうだもんな、岸部露伴。カモれるならカモりにいくか。そして宇宙人は、そういえばそういうスタンド能力だったな。一応スタンドとしての名前も持っていたし、スタンドってことでいいんだよな。名前忘れたけどさ。OPで鉄塔も出てきたし、鉄塔話もするようだ。