アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 12 素晴らしき日常

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第十二話見ました。

 首都圏に向かって落下する宇宙ステーション。その中にはかつて盗まれた爆発物、イメージマスターが積載されていた。この危機に対して取りえる手段は一つだけ、ウィルウェアを宇宙に射出し、手動で地球からの軌道からずらすこと。その役割に黒騎が名乗り出る。途中まで順調に行っていた計画だったが、なんと脱出用ロケットの代わりにバードが仕組んだ3対のウィルウェアが起動し、黒騎のストライクインターセプターを襲う。黒騎は自分の命と引き換えに宇宙ステーションごと爆破させ、首都圏を危機から救ったのだった。。。

 

生きてるんですけどね。いやー最終回って感じの最終回だったね。最後のGoldenLifeからの全員着装と宇宙への射出は燃えたね。その後の宇宙戦もいい感じだった。最後が唐突に終わっちゃって後日談がないのが残念だけど、それを差し引いてもいい作品だったな。しかし、あのスリ子マジでラスボスの一人だったんか・・・。