妖怪ウォッチ 第138話 「妖怪あっけら艦」「妖怪ガチン小僧」「コマリーヒルズ青春白書 第6話 ドライブ」

妖怪ウォッチ 第138話見ました。

 授業中や給食のときなど、突然フミちゃんが男子に向かって「もっとガチでやりなさいよ!」と言うようになる。それは妖怪「ガチン小僧」の仕業であった。とにかくガチでの勝負をやりたがっているガチン小僧に対して、ついにケータは「ガチ」を見せる。普段よばないようなキュウビやオロチを呼び出し、一切の容赦なくガチン小僧を叩きのめしてしまったのだった。

 

まあ、あれだけの妖怪従えてるんだから、本気出せばこんなこともできるわな。やっぱり初手ジバニャンはケータの中でも舐めプの認識だったんだな。しかし、エンマか。コメント見る限り映画で出てきた妖怪みたいだけど、めちゃ強そう。