双星の陰陽師 第23話「双星 西へ HARD TO BE MOTHER」

双星の陰陽師 第23話見ました。

 全国各地で現れる龍黒点。それを防ぐためにろくろと紅緒は龍黒点を防ぐ旅を始める。なんとそのたびにはさえもついてきてしまったのであった。最初に向かった場所でも龍黒点は人々に被害を出していた。現地の陰陽師と合流して龍黒点へと向かうろくろたちだったが、それを巨大な穢れが阻む、なんとその穢れの中にはバサラの一人である師が潜んでいたのであった。

 

バサラぽんぽん出てき過ぎでしょ!まあ、龍黒点の設定のおかげで出てきても暫定対処ができるからまだいいか。これはあれかな、いまから全国一周のぶらり旅が始まる感じなのかな。つまり各地での陰陽師のデザインとストーリーを考えているということか、、、恐れ入るな。