双星の陰陽師 第22話「ケガれてんじゃ~ん PHILOSOPHICAL FILTHY SERAPHIM」

双星の陰陽師 第22話見ました。

 町に突然禍野の瘴気につつまれてしまう。それは禍野と現世の間の綻び「龍黒点」によるものであった。龍黒点から次々と穢れたちが湧き出てくるなか、なんとかろくろたちは町に現れた龍黒点の場所を探す。ついに発見した龍黒点をふさごうとしたろくろたちだったが、そこに大量の穢れたちと、バサラの一人である「珠洲」が立ちふさがるのであった。

 

まあ、挨拶してかえって言ったんですけどね珠洲ちゃん。まさか繭良ちゃんの穢れ堕ちバージョンと同等にかわいい穢れがこんなに早く出現することになるとはなぁ。こいつも神威同様に、なんか自分のポリシー的なものを持って行動してるっぽいな。今後どういう風に物語に絡んでくるんだろうか。