ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話「シアーハートアタック その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第24話見ました。

 エコーズACT3によってシアーハートアタックを捕えた康一。そのまま仗助たちの到着を待つが、そこに一足早く吉良が到着してしまう。ACT3は一度に1つの物しか重くできないが、吉良は自動操縦のシアーハートアタックと本体のキラー・クイーンによって康一を追いつめる。だが復活した承太郎によって吉良も重傷を負うのであった。追いつめられた吉良だったが、自らの左手を切りおとし、シアーハートアタックを使用して時間を稼ぐ。さらにはシンデレラの能力を利用して顔も指紋も変えて逃走してしまうのだった。

 

やっぱり承太郎かっこいいなぁ。スタープラチナで吉良ボッコボコにするシーンはスカッと爽快だったね。そして吉良もいい。「私は人を殺さずにはいられないという性を背負っているが、幸福に生きてみせるぞ」とか狂っているけど悲しいセリフだよな。