アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 9 第八係 出撃せず

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd第九話見ました。

 議会で「東京都の高層ビル群を無くし、リデザインする」という条例が検討され始め、ビル建築による仕事を奪われると感じた労働者が奮起してデモを開始した。ウィルウェアを使用したデモであるためダイハチの出動が想定されたが、いざウィルウェアが議会に突入しようとした段階で稲城からダイハチは出撃するな、という命令が下るのであった。結局自体は稲城と民間から出てきた警備組織によって丸く収まることになる。だが、それによって最も得したのは稲城であるという理由からミュトスは稲城がバードとつながっているのではないかと疑い始める。

 

本格的に怪しい雰囲気が出始めたが、稲城がバードとつながっているかはいまだ微妙な感じがする。ただゲームがしたいバードと、大きな構想を持っていそうな稲城がどう協力しているのだろうか。まあ、今の稲城の姿が完全に偽りの物ならありなんだけど、はたしてどうかな。