ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第23話「シアーハートアタック その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第23話見ました。

 吉良のスタンドの第二の爆弾「シアーハートアタック」の攻撃にさらされる承太郎と康一。承太郎は冷静な分析力によりおおよその犯人像と「シアーハートアタック」が熱源を追尾するだけの単純なスタンドであることを見抜く。だが、康一の失敗によって承太郎は重傷を負ってしまうのだった。なんとかその場から逃げ延びようとする康一は「シアーハートアタック」に大きな弱点があることに気づくのであった。

 

最初こいつ見たときマジかと思ったわ。スタープラチナがあれだけ叩き込んで破壊できないものがあるとは。ジョジョの中で一番堅い存在なんじゃないかな。まあ、破壊できないという意味ではスパイスガールも難しそうだけど、でもあれは自分がやわらかくなるわけじゃないか。