妖怪ウォッチ 第134話 「USAピョンの家出」「妖怪ピヨピヨコ」「コマリーヒルズ青春白書 第2話 スポーツ」「イナホのカンガエルーひと パート2」

妖怪ウォッチ 第134話見ました。

 ケータがゲームもひと段落してトイレに行こうとしたが、なぜか扉の前の壁にぶつかってしまい、外に出ることができない。それは妖怪ピヨピヨコの仕業であった。この妖怪、なんと誰かが目を回しているときにしか出現せず、妖怪ウォッチにも映らない。この強敵にケータはウィスパーの目を回させて、その隙にジバニャンで攻撃する作戦にでる。だが、意外に良く避けるピヨピヨコにケータは苦戦を強いられる。

 

ピヨピヨコ結構な強敵だな。出現条件が恐ろしく面倒で出現時間も短い、、、もしかしてゲームでも同じように面倒な条件で戦わなきゃいけない奴だったりするのか?

しかし、前回からケータとイナホのからみが増えてきたな。結構嬉しいぞ、というかイナホの初登場からいったいどのくらい経ったんだ。