読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話「吉良吉影は静かに暮らしたい その1」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話見ました。

 猟奇殺人鬼吉良吉影は15年もの間、手がかり一つ残さずに殺人を行ってきた。困難な局面もその冷静さと行動力で解決してきた。その吉良が人生の内で最大ともいえるピンチに陥ることとなる。自分で殺害した女性の手首を持ち歩く吉良は、紙袋に入れたそれを重ちーに持ち去られてしまったのだ。高校に侵入し、奪還のチャンスをうかがう吉良、うまく取り戻せたと思ったのもつかの間、重ちーのハーヴェストによって居場所を特定されてしまう。ついに吉良はそのスタンド能力を使用して、重ちーを排除しようと決める。

 

ついにラスボスが本格参戦だな。少年漫画ではなかなか見ないタイプのラスボスで、ジョジョの中でも特殊なタイプに分類される奴だろう。「ただ静かに暮らしたい(ただし殺人を続けながら)」というなかなか頭おかしい悪役。さて、3部は39話編成になると聞いたことがあるが、それだとサブエピソード的な奴はほとんど削られる感じになるのかな。宇宙人とかハイウェイスターとかエニグマとかどうなるんだろうか。