双星の陰陽師 第18話「決戦前夜 TRIUMPH OVER FEAR」

双星の陰陽師 第18話見ました。

 悠斗と戦う決意をしたろくろ。その戦いに紅緒も参加すると話す。2人は悠斗との戦いに備えて作戦を練ろうとするが、自分たちとの実力差が圧倒的に離れている悠斗と戦うにはレゾナンスを使用するしかないという結論に至る。決戦までの間、レゾナンスの発動条件や威力、使用回数を見極めるための修行を行う2人。明日に備え身体を休める紅緒だったが、その夢に悠斗が現われる。

 

あの圧倒的実力を覆すにはレゾナンスしかないだろうな。でも、いざ戦うとなると悠斗もそのことを理解していると思うから、本当に切り札になるのはあの赤い霊符になりそうではある。紅緒のおばあちゃんの逃げてもいいよってセリフはいいな。人生の中で逃げなきゃいけない場面はいろいろあるしね。