アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 6 逆襲のルドラ

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第六話見ました。

 突如新宿に現れた巨大怪獣が旧都庁を破壊した。巨大怪獣はホログラムで作り出され、爆発はマフィアから盗難された爆発物を使用したものだった。捜査の線上に現れたのは、映画監督の門山。すでに彼は故人であったが、門山に恩のあった瀬名は彼が主犯だとは思えなかった。門山と生前いざこざのあった経済産業大臣に的を絞って調査を進め、大臣の地元が次のルドラの出現場所だとにらむのだった。

 

以前は巨大ロボット、今回は巨大怪獣か。なんともロマンを感じる話だ。しかし、今回バードはカルパヌバとかいう国と絡んでるのか。なんかいかにも危なそうな国だな。名前のイメージだけだけどさ。けど国とつるんで日本でテロ行為とか、、、その国になんか利益でもあんのか?