妖怪ウォッチ 第132話 「イナホ観察日記」「妖怪ニクヤ鬼」「アンドロイド山田 最終話 哀愁」

妖怪ウォッチ 第132話見ました。

 フミちゃんにバーベキューに誘われたケータ。ここでカッコイイところを見せてフミちゃんの好感度を上げようと考えたケータだったが、そこに妖怪「ニクヤ鬼」が出現する。焼肉の目玉である肉を先に焼かれてしまいアピールチャンスを失うケータ。だが、ニクヤ鬼の母親が現われ状況は一変する。肉だけじゃなく野菜も食べろという母親に無くなる従うニクヤ鬼の姿に、子供と母親の関係は妖怪も人間も変わらないことを学ぶのだった。

 

自宅でバーベキューとかやったことないわ。あれは周りに煙の被害が出にくいアメリカ特有の文化なんだと勝手に思っているが、実際どうなんだろうか。でも、ガッツリ焼いた肉は一度食ってみたいよね。まあ、そんなにおいしいわけじゃないんだろうけど、シチュエーション補正で結構おいしく食べられそうな気がする。