ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第19話「「重ちー」の収穫(ハーヴェスト) その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第19話見ました。

 500万という大金に目のくらんだ重ちー。なんと重ちーは500万の小切手を自分だけのものにしてしまおうとする。それに異議を唱える仗助たちだったが、重ちーはスタンドによって小切手を奪い、逃走をし始める。意外に頭のまわる重ちーに苦戦をする仗助たちだったが、なんとか思考の裏をかいて重ちーから小切手を奪い返し、さらに重ちーを正気に戻すことにも成功するのであった。

 

俺も宝くじ当たんないかなぁ。まあ、そもそも買ってすらいないんだが。しかし重ちーが逃げているシーンを目撃した一般人はあの光景をどうとらえたのだろうか・・・明らかに異常事態がおきてるよなあれは。しかし、こういう群体のスタンドってどのくらいまで潰せば明確に本体にダメージがくるんだろうか。俺の記憶もはっきりしないが、群体系スタンドでスタンドに対して攻撃して勝った話はなかった気がする。。。