かみさまみならい ヒミツのここたま 第42話「みんなでつくろう!新メニュー」「夏だ プールだ ここたまランド」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第42話見ました。

暑さを吹き飛ばすスイーツを開発するために、ピンコとレンジが四葉家にやってきた。ラキたまたちもメニュー作りのためにアイデアを出すが、なかなかうまくいかない。そこに昼寝から目覚めたモグタンが現われ、偶然にも冷やした生マシュマロがすごくおいしいことに気づくのだった。ピンコとレンジは生マシュマロを使って新メニューの開発に成功し、他のここたまたちに振舞うのであった。

 

暑い日が続くからか、アイスにプールにと涼しい回だったな。4クールアニメって、こういう季節感に合わせた作品作りできるのがある種強みでもあるような気がするな。正直、はいふりは夏放送の方がよかった気がする。作中の季節はドンピシャで4月なんだけどね。