アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第4話見ました。

 室長から留守を任された黒騎。同じころに道路上を無人のウィルウェアが暴走するという事件が発生し始める。逃走のたびに都合よく信号が変わり犯人を捕らえられない警察。黒騎はこの犯人を突き止めるため、ある人物に協力を依頼する。それは以前日本のシステムを乗っ取るという大犯罪を行った少年、ミュトスであった。事件の全量を聞いたミュトスはウィルウェアの出現場所と犯人を言い当てる。

 

今回のラスボスはバードになるか。もう日本には興味ないと思っていたが、単純に愉快犯的な感じで戻ってきたのかな。しかももう国内に協力者を用意しているみたいだし・・・。しかし、黒騎+ミュトスの組み合わせは1クール目のラストで思い描いていた2クール目とびしっと一致するからうれしい限り。これからに期待だな。