妖怪ウォッチ 第130話 「トムニャン登場!妖怪ウォッチドリームをゲットせよ!」

妖怪ウォッチ 第130話見ました。

 ケータの家の隣に誰かが引っ越してきた。どんな人が引っ越してきたか両親に尋ねようとしたが、なんと両親は金髪で堀の深いアメリカ顔になってしまっていた。それはアメリカから来た妖怪「トムニャン」の仕業だったのである。知れば知るほどジバニャンに似ているトムニャンはなんとその出生の秘密まで同じだったのである。奇妙な友情を感じたジバニャンとトムニャンは2人で宿敵のトラックに勝負を挑むことを決める。

 

そういえば、妖怪ウォッチ3が発売されたんだったかな。発表されたときはずいぶんと先の話だと感じたもんだった。今回は妖怪ウォッチ3の宣伝回でもあるんだろうな。まあ、イナホとか普通に出てきてるから毎日宣伝してたっちゃあしてたんだけど。