双星の陰陽師 第15話「ひとりぼっちに さようなら THE AWAKENING OF LOVE」

双星の陰陽師 第15話見ました。

 亮悟は知り合いの陰陽師である罧原から、同じく陰陽師の女性柏原を紹介される。とまどいながらも、合っていくうちに距離が縮まっていく亮悟と柏原。このまま付き合ってしまって、陰陽師として良いのかと悩む亮悟に、罧原は陰陽師だからこそ、守るべきものを持っておくべきだ、という持論を語るのであった。しかし、数日後亮悟の元に罧原の死亡報告書が届くのであった。

 

この感じだと、やはり実質のラスボスは紅緒兄になりそうだな。今回の罧原の件も間違いなくあいつの仕業だろう。そして、穢れ落ちに対してどう向き合っていくかが直近のテーマ的なものになっていくっぽいな。