アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第3話見ました。

 西日本全体を管轄する第九係。その係長である花咲里あさみはダイハチからの緊急電を受け、大至急東京へと向かう。発生していた立てこもり事件はダイハチでも十分対処できるものではあったが、なんと舩坂意外はインフルエンザで倒れるという緊急事態となっていた。あさみは第九のトップとして、部下であるフィンガーズを引き連れ事件の解決へと乗り出すのであった。

 

おお、なんだか、、、なんだか「アクティヴレイド」が戻ってきた感覚が俺の中から湧き出てきたぞ。やはりだ、黒騎だけでもダメ、瀬名だけでもダメ、超エリート意識高い系ポンコツ花咲里あさみの存在がアクティヴレイドには必要だったのだ。やはりこの3人の掛け合いは面白い。物語の方も、だんだんと動きはじめそうだな。