ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話「「狩り(ハンティング)」に行こう!」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話見ました。

 突然承太郎にハンティングに連れて行かれた仗助。なんと音石が鼠に対して矢を使用していたことが分かったのだ。状況からそのネズミはスタンド使いになった可能性が高く、厄介なことになる前に退治することとなった。だが、すでに鼠の被害は出始めていたのだ。鼠が通っていると思われる下水道を抜けた先の民家の不自然さに気づいた承太郎はその民家へと入り、調査を開始する。そこには鼠のスタンド使いが、なんと2匹も待ち受けていたのであった。

 

今回のこのホラーチックな雰囲気いいね。まあ知性を得た○○って大体なんか怖いしな。身近な存在が突然自分に牙をむいてくるかんじ。他の話とちょっと雰囲気は違うけど、だからこそ光るものがあるな。