アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第2話見ました。

 暴れた後、謎のマークを現場に残し逃げ去る謎のウィルウェア。その犯人の調査をしていく中で、かつて警察の不祥事に巻き込まれて退職させられた一人の男雷同につきあたるダイハチ。だが、捕まえたその男は雷同とは似ても似つかない男だった。なんと、その男は雷同の記憶を移植されて動かされていたのである。ダイハチはこの事件の裏にいる人物を探し出そうとするが、なんと黒騎が犯人に捕まってしまう。

 

1クール目は最初っからラスボスが見えてたから分かりやすかったが、今回はいったい誰が敵なのやら。でも、一番可能性高いのはバードかな。ただ、あいつの場合そこまで日本に固執する理由が見当たらないけど。あとは、1クール目で出てきた蛇野郎かな。地味にドッグ単独犯だと未だに信じていない俺。