ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話見ました。

 康一は完全に露伴の術中にはまってしまう。ネタの情報元として自分のページをはぎとられていく。しかも、露伴が書き込んだ「岸部露伴に攻撃できない」という文言のために、仗助たちに危機を知らせることもできなくなっていたのだ。だが、康一が必死になって抵抗したときについた手の傷が仗助たちに康一の危機的状況を知らせることに成功していた。だが、ヘブンズドアーの能力の前に厳しい戦いを強いられる仗助。そんなとき、露伴は康一のページから仗助を冷静でなくす方法を知るのであった。

 

本になっちゃうところのザ・ハンドが口ぴくぴく動かしていてなんかかわいかった。しかし漫画を見せたら一発で相手を戦闘不能にしてしまうヘブンズドアー、恐ろしいスタンドだ。一瞬でも隙つけば完全勝利確定とかな。俺がもし持ってたら悪用するだろうなぁ。