アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話見ました。

 ロゴスによる事件を解決したことにより、世間からの信頼を得たダイハチ。関係各所への許可もスムーズにいくようになり、人事交流も行われるようになった。だが、ウィルウェアによる犯罪は収まることはなかった。1体のウィルウェアが警官の制止を振り切り街中を暴走しているという連絡を受けたダイハチは早速出撃するが、そのウィルウェアが自爆テロ用のものだと判明する。ダイハチは確実な処理を行うため、今は民間企業の社長となっているある男に出撃要請をかける。

 

なんか結構時間がたっているみたいだな。あさみちゃん別部署に異動したみたいだし、瀬名さん警察やめてるし、コメントから円ちゃんも警察やめたみたいだね。新人が入ってくるところからスタートなのは1クール目と変わらないけど、あまり新人メインのストーリーにはならなそうな雰囲気。まだまだお試しの第一話って感じだな。